2011年8月24日水曜日

西成ジャズライブ 土砂降りの成田屋(2011.8.21)

まいどおなじみ、西成のジャズライブ。初めて、地下鉄・動物園前駅に近い
おでんや「成田屋」さんのライブに行ってきました。主に毎月第3、4日曜。
開催時間は午後5時からと、6時過ぎから。もちろん、チャージは投げ銭です






成田屋は大通に面したオープンなお店。
動物園前2番出口のすぐ近くで、
労働者のおっちゃんたちがのぞいてゆきます。



                  おでんの湯気の向こうにジャズの音色。
                  大阪らしくって、ええでしょう。
                 おでんはすべて100円。缶ビールは290円です。



                  でっかい赤提灯、山積みされたビール缶。
                 この雑踏で、演奏できるようになれば、一人前?

             

                  土砂降りの雨の中でも、続けられた演奏。
               店の前では、信号待ちの間だけ、ブレークダンスを披露、
              青に変わると、さーと過ぎ去った酔っぱらいのおっさんも(笑)

         


出演はおなじみはらさちこ(vo)、西川サトシ(b)。



そして、大御所の松田順司(ds)。

「難波屋」で始まり、5年目を迎えて、人気が出てきた西成のジャズライブ。
読売新聞の22日夕刊(関西だけ?)で、大きく取り上げられていました。
それよりも、先に紹介したのが北海道新聞。影響力は全然違いますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿